万年少年原詩;僕の犬.doc万年少年のぼくのいぬエピソード.doc万年少年の童謡回帰.doc

2009年11月15日

犬猫の腎不全

ペットにとって最も恐ろしい病気の一つが腎不全である。どんっ(衝撃)
高齢になるほど罹患の危険度が増し、特に猫は圧倒的に腎不全に陥る
ケースが多いと言う。犬猫

この病名を宣告されたら人間で言えば人工透析の道しか残されてない。病院

だが全身麻酔のリスクは大きく、設備の整った動物病院も希少であり
実際は点滴治療と投薬による毒素排出で尿毒症を防ぎ、どこまで維持
出来るか?にかかっている。

体力的衰弱と心理的ストレスはかなりの苦痛を与える事になる。

飼い主にとっても殆ど毎日のように動物病院へ点滴治療などに出向く
過酷な労力と精神的なストレス、経済的負担の重苦は計り知れない。病院ふらふら

諦めたら、その時点で終わる、果ては余命宣告を待つだけになる。

ワンちゃん、猫ちゃんは飼い主や獣医の動向をちゃんと見ている。
そしてもっともっと生きたいのである。犬猫
病気と立ち向かい諦めずに頑張る姿勢が大切である。パンチ

少しでも役に立てればと思うような福音の朗報がある。晴れ
「H4O」という水である。ぴかぴか(新しい)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)
ラベル:犬猫の腎不全
posted by 万年少年 at 02:58| 犬猫の腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットの健康

ラベル:ペットの健康
posted by 万年少年 at 01:00| ペットの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

実戦格闘技犬カンフー・コロ君

ライバルのガキクソ・ワンコのバウ君登場だあ!目


オオ!そこへ愛するチコちゃんも寄ってきたぞ〜!黒ハート犬


バウ君が大きな体で向かって来た、クソー、負けないぞお!むかっ(怒り)


シッポのヌンチャク攻撃でやっつけてやる〜!パンチむかっ(怒り)


ガウウ、ガルルルルウ〜、ワワワン、ギャワン、ガガガワウウウ〜!


シッポのヌンチャクがバウ君の大きなお尻に当たりひらめきむかっ(怒り)


キャイ〜ン、キャイ〜ン、キャイ〜ン・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ワ〜イ!勝った、勝った、チコちゃん見てたカア〜?犬


ヒーローの僕と一緒にデートしようぜえぇ〜揺れるハート黒ハート


posted by 万年少年 at 01:26| 新潟 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食後のお散歩だい!

大好物のチーズとハムとハンバーグはおいしかったワンファーストフード

意地悪ゴロニャンが盗み食いに来なくて良かったワン猫パンチ

食後はダイエットでお散歩して運動しないとダメワン犬ダッシュ(走り出すさま)

ガールフレンドのチコちゃんと会えるかなあ?犬揺れるハート
posted by 万年少年 at 01:07| 新潟 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

コ〜ロ コロ コロ ごはんだぞぉ〜!

僕の飼い主はノブ兄ちゃんと言うんだい。わーい(嬉しい顔)
 
まだ小学3年生のチビ兄ちゃんだあ。

でもお互い、一番の親友さ!犬わーい(嬉しい顔)
ベスト・パートナー手(チョキ)

おなか ペコペコだい、ワンワンワン!レストランファーストフード


posted by 万年少年 at 20:26| 新潟 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強力なライバル出現!!

夏の夕立も過ぎて、青い空に入道雲がポッカリ浮かんでる。曇り
オーバー・ザ・レインボウ

雨上がりの虹がきれいに輝いてる。晴れ


わぁ〜い、きれいだねぇ、チコちゃん。 ロマンチックだぁ〜い。
揺れるハートムード

そこへ近所のライバル・ガキクソワンコのバウ君がやってきた。
ちっ(怒った顔)

バウ君は大きくて年上で、よ〜く吠える、うるせえワンコだい。
むかっ(怒り)演劇

でも僕の方が若くてカッコ良くて負けないんだもん・・もん!

パンチむかっ(怒り)むかっ(怒り)犬黒ハートムード
posted by 万年少年 at 17:21| 新潟 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さなカワイイ来訪者

急に雨が降ってきたのだ。曇り曇り雷雨霧


チュンチュン、チュンチュン、空からスズメの来訪者。目


いいよ!僕の家を貸してあげるよ、雨宿りにどうぞ雨家


スズメさんはカップルで、チュンさんにユジンさん揺れるハート かぁ???


「夏のソナタ」コロ君バージョン:夕立ち編かぇ?小雨小雨
posted by 万年少年 at 12:29| 新潟 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意地悪 ゴロニャン

いつもウロウロしてる大きな黒猫ゴロニャンは嫌われ者だい猫


お友達のワンワンたちをいじめるガキクソだあ。


僕は正義の味方のカンフー・コロ君だい!犬パンチ


悪い奴はやっつけてやるワン・ガウゥゥ・ガウワウ・ガルルル・・・


雷雷雷
posted by 万年少年 at 12:14| 新潟 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガールフレンド・チコちゃん

今日は ガールフレンドのチコちゃんとこへ遊びに行こうっと。


チコちゃんは とてもカワユイ 女の子なのだ。


僕は だ・だ・だあ〜いすき なんだぁ〜!黒ハート黒ハート黒ハート
posted by 万年少年 at 10:56| 新潟 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達; ゴチ君

隣り村の田んぼの真ん中の細くて長いあぜ道を渡ってくと、

お友達のゴチ君が居るんだい。


お〜い! 田舎もんのゴチ君、居るかあ〜!?
posted by 万年少年 at 06:46| 新潟 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

